2013年10月7日月曜日

最終回 鳴尾浜臨海公園

今秋から始まった鳴尾浜臨海公園での教室も、いよいよ最終回。
自分たちで育てた野菜は、小ぶりながらも短期間で小さな実をつけてくれました。


 
今まで作ってきたメニューをもとに、パーティーを開いてお客さんたちに提供します。
まずはメニューの発表!
 
ビーンズサラダ
トマトマリネ
ビーツのスープ
ポップコーン
野菜のピッツァ
 
かぼちゃをグリルします。
トマトマリネのマリネ液と、ビーンズサラダのドレッシングを作ります
 

 
ビーツは堀田シェフがスープに仕上げてくれます。
 
ポップコーンは鳴尾浜臨海公園で育った爆裂種のコーン
乾燥させてこのために保管していたものです。
 

 
ピッツァにのせるカラフルな食材が勢ぞろい
さぁ、準備は万端です! 



接客のためにスタンバイします


 
予想をはるかに超えて大盛況だったので、
子どもたちも大忙しです 
 
具だくさんの野菜ピッツァ

 ビーツのスープとポップコーンもセット
 カリッと焼けるピザ釜で焼いてもらいました
野菜がたっぷりのピザには、ガーデンでまびいた間引き菜ものってます
 
 
「野菜を育てて収穫し、料理してみんなで食べる」
 
教室を通して学んだこのシンプルなプロセスが、子どもたちの心を潤し、豊かな人生を生み出す種となりますように…!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿